// ■市松模様を立体に見せる // 太線部分を谷折にして、図形のない部分を裏側に貼り付ける #include "myWin.h" #include "math.h" #define MAXC 6 static HDC hbuf; static HBITMAP hBM; int startX=0; void clearBitmap(){ SelectObject(hbuf,GetStockObject(NULL_PEN)); PatBlt(hbuf,0,0,1000,1000,WHITENESS); } void initBitMap(HWND hw){// ビットマップ作成とメモリデバイスコンテキスト作成 HDC hdc=GetDC(hw); hBM=CreateCompatibleBitmap(hdc,1000,1000); hbuf=CreateCompatibleDC(hdc);SelectObject(hbuf,hBM); clearBitmap(); ReleaseDC(hw, hdc); } void drawIchimatsu(int ifl, int DX, int DY, int X[MAXC+1][MAXC+1], int Y[MAXC+1][MAXC+1], int C1, int C2){ HPEN pen[2]; HBRUSH brush[2]; pen[0] = CreatePen(PS_SOLID,1,0x777777); brush[0] = CreateSolidBrush(C2); pen[1] = CreatePen(PS_SOLID,1,0x777777); brush[1] = CreateSolidBrush(C1); int XST=210,YST=200; POINT P[4]; for(int k1=0;k1